実況

お昼にパートナーからいくつかの動画が送られてきました。どうやら実家近くの散歩コースのようです。今までの他愛もない話で出てきた場所が写っていました。

 

また、通行できなくなった遊歩道や壊れた神社の鳥居など地震の爪痕も写っていました。

 

地震後、パートナーは「地震が起きる前に私が育った町に連れて行きたかったな。田舎すぎてなにもないけど、自然いっぱいで素敵なところなんだよ。案内してあげたかった。」とよく言います。(これは書きながら思い出して泣きそうになる💦)

 

動画には地震の爪痕も写っていましたが、私はきれいな海や思い出の広場が印象に残っています。パートナーの声から大切な場所であることが伝わってきたというか。

 

失われたものもあるけど、残っているものもある。そこに目を向けたいし、実際にパートナーの地元に行ってみて思い出話もたくさん聞きたいなと思いました。