地震後、初めてパートナーとビデオ通話をしました。

 

久しぶりに顔を見られてとても嬉しかったです。

 

食料や電気、水のこと、家族のことなど聞きました。一番たいへんな時に側にいてあげられないのが本当に歯がゆいです。

 

どれだけ「会いたい」と思っても会えない現実に何度も胸が痛くなります。きっとパートナーも同じです。いつも一緒にご飯を食べたり、他愛もない話で笑いあったり、時にはぶつかったり、あの日々がどんなに私にとってどんなに大切なものだったか、今ひしひしと感じています。

 

しかし、ここで私がネガティブになる訳にはいかない。

 

必ず元気な姿でパートナーに会う。その強い気持ちは何があっても揺れません。この約束だけは絶対に諦めるなんてできない。

 

目標は行動のブレをなくしてくれます。心を保ってくれます。

 

必ず元気な姿でパートナーに会う。これが今の私を支えてくれています。