卵巻き

帰省すると、必ずばあちゃんの家で夕飯を食べます。ばあちゃんの手料理を食べる瞬間は、「うわ〜、ほんとに帰ってきたわ」となる瞬間の一つです。

 

ばあちゃんの料理はどれもとても美味しいのですが、中でも卵巻きが大好きです。

 

卵焼きといえば、ばあちゃんの卵焼きを思い浮かべるほど好きです。小さい頃からこの味で育ってきたので、この味はもう私の脳に直接染み付いています。お袋の味ならぬオバアの味ってやつです。

 

私の夢の一つに「ばあちゃんの卵巻きを継承する」というものがあります。今日も「きれいに巻き巻きできるのすげー」と隣で見ていました。継承の道のりはまだ掛かりそうです💦

 

 

帰省する度に歓迎してくれて、美味しいご飯を食べさせてくれる人たちがいるのはとてもありがたいことです。帰省しないと味わえないこの幸せへの感謝を忘れてはいけませんね。

 

明日で戻るので、少しさみしい気持ちもありますが、家族との時間を楽しみます。