ありがてえ繋がり

水泳をしていた頃の先輩、コーチとご飯に行きました。帰省するたびにご飯に連れて行ってくれる方々です。今回も急なお願いだったのにありがたい。

 

この8ヶ月の間にお互い大きなこと(私の場合は教育実習)があったので、近況報告をしました。 

 

まず考えたのは、やはり健康は何にも代えられないということですね。健康でいることが全ての原点です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

また、私がブログを始めたきっかけや私のこれからの目標についても話しました。だいぶアツいというかぶっ飛んだ話をしますが、ふたりとも真剣に聞いてくれて本当に感謝です。自分の考えを受け入れてくれる人がいる、しかも、もう働いていて社会人としての目を持っている人っていうのは私にとって大きいです。

 

改めて、継続は力になるなと考えました。何かを成し遂げるには誰でもできることをずっとやり続けることが必要。成し遂げない人はできないと嘆き、成し遂げる人はできることを考える。結局これ。

 

教員になったら、たくさんの壁にぶつかると思うけど、自分や大切な人のためには最終的な目標(自分の芯)を忘れずにつき進むしかなさそうです。誰一人見捨てない教育と社会の実現。目標達成には壁はつきもの、そこをうまく乗り越える(orすり抜ける)しかないのだ。まあ、目標の前にまずは教員にならなくては…💦

 

先輩とコーチと話して、たくさん勇気をもらいました。心に🔥灯りました!帰省した時にこうやって勇気をくれる仲間がいることは、私にとって大きな支えです。本当にありがとうございます🙇

 

次は年始の麺会でお会いしましょう🍜