ほっこり

朝起きると、パートナーからの着信履歴が。

 

何事かと思い、飛び起きて(正確には飛び起きながら)電話をかける。どうやら、朝から声を聞きたくなったらしい(かわいい💞)。

 

まずいことが起こったのではないと分かり、一安心。

 

昨日は事情があり、夜にゆっくりと連絡が取れず心配でしたが今日は昨日より元気そうでした。

 

 

私もパートナーも波はあれど、少しずつ心にゆとりが出てきているように感じます。

 

誰か話せる人がいるだけで心が軽くなることを身を持って感じています。

 

しんどい時に人を救ってくれるのはやはり人とのつながりですね。落ち着いて話を聞いてくれたり、励ましてくれたりする人がいるだけで救われます。

 

将来は、子どもたちにこんなつながりをあげたいな〜。