そんなわけないよな〜

この前、ゼミの仲間と「職員室がゼミ室みたいだったら最高だな〜」「どこの職員室で〜みたいな馬鹿話で大笑いしてんだよ。そんなわけねえだろ笑」という会話をしました。

 

確かに職員室が今のゼミ室と同じようになるとは思いません。

 

でも、それぞれがやるべきことをやっていて、かつ聞きたいことや助けてほしいことがあったらすぐに助け合えるような空間だったら働きやすいだろうなと思います。

 

今のゼミ室やそこにいる仲間は私にとってかけがえのないものです。働き始めれば馬鹿話でゲラゲラ笑うことなんてなくなってしまうのかなと思います。でも、一緒に目標に向かって手を取り合える仲間がいればなと思います。そんな空間にできるようにできることはやりたいとも思います。

 

話は変わって、明日教採の同期がいます。今持てる力をぶっ放してきてほしいです🔥