母の日

昨日は母の日でした。
「体調に気を付けて健康に過ごしててね、無理は禁物だよ」的なラインを送りました。普段から楽しいこと、悩み事などがあると連絡するくらいに仲がいいですが、改めてこんな連絡するのは照れくさかったです(照れてるようではまだまだですね💦)。

母からは「あなたが笑って健康でいてくれたらいい、自分の目標に向かって頑張る息子を誇りに思う」と返信が来ました。最近私が近況報告をすると、母はよく「〇〇(私)を誇りに思う」と言ってくれます。本当に温かい。母は願っているかわかりませんが、私はその思いに答えたいと強く思います。

自分が感謝の気持ちを大切にできているのも母をはじめ温かい家族が大きな支えになってくれてるからだと感じました☺️