馬鹿者

パートナーに良くない言葉をぶつけてしまいました。

 

授業の準備中に助言をたくさんくれたのですが、どうも私のやりたいこととはズレていて、鬱陶しく感じ、いやな言い方をしてしまいました。

 

思ったことは伝えられたものの、今度は伝え方が良くなかった。もともと本音をバンバンいうタイプでないので、なおさら言いたいことはキツイ言い方になるのかもしれません。

 

パートナーはどんどん協力しながら進めたいようですが、私は基本的に作業(今回のように自分だけに関わるもの)は1人で静かにやりたいと感じてしまいます(自分だけに関わるものっていう考えが浅はかな可能性が高い)。そういうタイミングではパートナーに合わせて同じことをするのが本当にきついんですよね。

 

パートナーが気にかけてくれることはありがたいことなのに、それを素直に受け止めきれない自分は馬鹿者だなと。本当にの得をそこに見いだせていない自分は愚かだなと感じました。

 

伝えられるようになったので、次は伝え方をよく考える必要があります。だいたい思うことがあるときは怒っているときや不機嫌になっているときです。

 

ゼミの師のいう「誰にも機嫌を左右されない」究極形を目指して…。まだまだ未熟な私には道のりは長そうだ😇