悪の部分

いろいろ重なって、今日は自分の弱いところというか「悪」な部分が出た1日でした。つまり、病んでいました。何もかも放りだして逃げてしまいたいという思いが強かったです。または心のモヤモヤを誰かのせいにして納得しようとしたり。「ああ、俺は全然いい人じゃないんだよ、本当はどうしょうもないクソ野郎なんだよな」と心のなかでぼやいたり。自分の人としての未熟さ、愚かさを感じました。

 

最近の溜まっていたストレスが爆発した感じです。最近は色んな人にとってのいい人を演じすぎていました。やりたくないことも「やったほうが得だ」と心のなかではモヤモヤが残っているのに、無理矢理自分を納得させてすることが多かったです。自由のために不自由を選んでるというか、やってて楽しくはないなと感じてました。

 

そして今日の爆発からの病み。自分に嘘をつき続けるのは本当に危険だと感じました。

 

そんなときでも寄り添ったり、適度に距離をおいたりしてくれるパートナーには本当に感謝です。今は元気になりました。パートナーには「こんな俺に寄り添ってくれてありがとう。迷惑かけてごめん。大好きだよ。」と伝えました。

 

皆さんも自分に嘘をつくのは避けてくださいね。たまには愚痴りながら心を保ってやっていきましょう☺️