大切にすべきつながり

卒業研究について、すでに数名の方からご協力いただけるとの連絡がありました。本当にありがとうございます。

 

そんな中、研究に関する投稿を見た小中の同級生から連絡がありました。「研究頑張って。親が教授しているから手伝えることあったら言ってね」とのことです。

 

今でも連絡は取り合う仲ですが、彼とは中学卒業後は1.2回しか会っていません。

 

私は中学、高校とあまり社交的なタイプではありませんでした。つながりも狭かった。しかし、今日この連絡があったことで、当時から大切にしたいと思っていたつながりはちゃんと続いていることがわかりました。

 

幼いながらに、大切にすべきつながりを理解していた過去の私に感謝です。