こちらも代替わり

弓道部の代替わりがありました。

 

大学から始めたこともあり、最初は何ひとつ分かりませんでしたが、同期や先輩、そして後輩に支えられて楽しい時間を過ごすことができました。

 

集団としてのつながりが特別強いわけではありませんでしたが、とても居心地がよくて、私にとって大切な居場所になっていました。つながりが強すぎないからこそ、居心地が良く感じたのかもしれません。

 

改めて、たとえゆるくてもそこにつながりがあることの大切さを感じました。

 

ここまで続けてこられたのは先輩、同期、後輩たちのおかけです。初心者の私たちにも暖かく接してくれて、丁寧に教えてくれた素敵な仲間たちです。ありがとう。

 

先輩、同期、後輩のみんなに可愛がられる術を学ぶことができました、多分。