遂に完結!

先日、アニメ「進撃の巨人」が完結しました。何から何まで最高でした。特に戦闘シーンの作画、アニメオリジナルのセリフのやりとりがとんでもなく良かったです。原作の補完もされて、なお感動できる内容となっていました。

 

 

11歳でファンになってから原作が完結するまでは毎月の別冊マガジンでの連載と単行本の発売が楽しみで、原作の完結後はアニメ化とその完結を心待ちにしていました。

 

人生で最ものめり込んだ漫画アニメ作品だったこともあり、見終わった時は「本当に終わったんだな〜」という切ない気持ちが残りました。

 

ダークファンタジー、バトル、政治、戦争と様々な側面を持つ作品です。「うわ〜、マジか!」となる伏線回収、残酷な世界観がこの作品の醍醐味だと思います。

 

 

こうやって心からアツくなれるコンテンツにまた出会えますように。