ポイ得

お得に生きよう!ということで最近、楽天関係のサービスを設定しました。

 

昔からなにかの初期設定は苦手でかなり足踏みをしてしまいましたが、なんとか一通りできました。

 

ゼミでの対話から将来を考えて「やったほうがいい」と思ったこと、パートナーに「二人のためにもやろうよ!まずは〇〇がやって私に教えて」と背中を押してもらったのが大きかったです。

 

昨日は「還元率」に関して調べました。どの支払い方法にすると、還元率が最も高くなるのか。

 

 

還元率…例えば100円のものを買って、1円分のポイントがつくと還元率は1%ということになる。

 

還元率が高いほど得できちゃうって感じですね。

 

数%の世界です。たった数%かよ!?と思いがちですが塵も積もれば山となるということでちまちま得を重ねていきたいところ。

 

調べる中で、「入学当初からしておけば、どれだけお得だったことか…💦」となっています。まだはじめたばかりだし、勉強するほどこの気持ちは大きくなるんだろうけど笑

 

まあ、お金に関して教えてくれる人に出会えたこと、とりあえず大学生の頃から始められたことに運の良さを感じます。

 

今まで、現金ばかり使っていたのですが、電子マネーの比重がかなり大きくなりそうです。電子マネーが使えない店もあるので、使い分けのことも考えなくては…。

 

先人たちと話して、本や動画で学び、自分も情報を出していきたいです。