意外な形で

学内で勉強していると、

 

「すいません、学食ってどこですか?」

 

とスーツのおじさんに尋ねられました。なにかの仕事で外部から来たんだなと思い、

 

「ご案内しますよ!」

 

というと、

 

「それは流石に悪いから、道順だけ教えてくれれば。」

 

と言われたので、道順を教えました。

 

お助けできて、いい気持ちだなと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昼は、私が来年受ける自治体の教採説明会がありました。教育委員会の方が来てくれて、色々話してくださるということで参加。

 

そこになんと、道を教えたおじさん登場!

 

「さっきはありがとう。美味しい唐揚げ丼を食べられました☺️」

 

と一言。その方は、2月にお世話になる教採対策の勉強会の方でした。

 

偶然、恐るべし。

 

何も考えずにやる親切ほど、意外な形で返ってきますね。

 

こんなことの積み重ねが素敵なつながりをくれたりして✨

 

「一日一善」

母からよく言われる言葉です。染み付いています!母、ありがとう!

 

それにしても、私は道を聞かれることが多いな〜😆