本屋さんで

久しぶりに本屋さんに行きました。

 

小説コーナーに行くと、最近発売した小説たちがズラリ。

 

「これ読みたい!」「これ気になってたやつだ!」「このシリーズ最新作出たのか!」

 

と読みたい欲が爆発。最近は読書と言っても教育関係の本ばかり読んでいました。加えて教採の勉強や卒論のデータ取りと小説を読むことがありませんでした。その分今日の読みたい欲はすごかった!

 

やるべきことをやるには時間が必要。やりたいことをやるにも時間が必要。バランスを考えながら、時間を作れるように取り組んでいくしかないですね。

 

 

近いうちに1日でいいから「小説を読みまくる日」を作ろうと思いました。

 

ちなみに今読みたい小説は

「ある閉ざされた雪の山荘で」「777」「近畿地方のある場所について」「ヨモツイクサ」

です。

 

小説は最高のエンターテイメントの一つだと感じました。