慣れもあるけど

 

 

昨日から新しく入ってきたM1の方々が全体ゼミにきました。

 

いつもどおりの進行。M1の皆さんの頭には?の文字が見えます。

 

「大丈夫です!俺も最初はなにも分かりませんでした!」

 

と思いながら見てました。

 

 

 

今でこそ、ゼミの準備がササッとできます。

 

 

 

紛らわしいカメラのコードもすぐにつなげられます✨

 

 

 

しかし、ゼミに入ったばかりの頃は全然でした。

 

 

 

給湯機の使い方も分からずに床にお湯をぶちまけてしまったことがありました。

 

 

 

その時はとにかく焦って申し訳なくて、冷や汗をかきましたが、先輩方は「あぁ、大丈夫大丈夫〜。このボタンをもう一回押したら止めれるからね」

 

 

 

と優しく教えてくれました。

 

 

 

それからは失敗することへの怖さが減りましたし、分からないことは先輩方にどんどん聞くようになりました。

 

 

新M1の方々より年下ですが、年齢関係なく手を取り合って一緒に成長していけたらと思います。

 

説明しにくいけど、なんかいいって感じのこのゼミの良さに気づいていってくれたらいいな〜☺️