落とし込む

班でなにかするときに協力的でない人がいると、結局「なんとかしなくては」と思える人が負担に感じつつも行動に移します。 

 

自分は「なんとかしなくては」とも思いますし、「自分ならなんとかできるそうやしな〜」と思うので負担に感じつつも行動するタイプです。でも、そう思っている間は「得」に落とし込めていないので行動を継続するのは難しい。

 

ゼミの仲間にちょこっと相談してみたところ、得に落とし込めそうな兆しが見えました。

 

ゼミの仲間曰く、

できるなら悩むよりもパパっとやってしまおう!終わってしまえば悩みから開放されるし、何より自分のために時間が使える!

 

確かに!と思いました。ウジウジ悩んでるのは生産的ではないし(もちろん悩むべきときはあるけど)、時間は有限ですから。

 

ゼミの仲間に相談してよかった。相談できる仲間の存在って本当にありがたい。「得」に落とし込めそうです。