値段ではなく

最近、密かに古着にハマっています。といってもたくさん買うとかではなく、「どんなのがあるのかな〜」と調べたり、YouTubeで古着屋さんめぐりの動画を見たりとその程度です。

 

気になるアイテムが入荷したとのことでとある古着屋さんに行ってきました。古着屋さんに入る時は少し緊張します。

 

服が大好きな人がやっているからこそ、知識か浅い自分にとってはちょっとハードルが高く感じるのです。

 

しかし、分からないなら聞けばいいということで気になっていた服のことやコーデの悩みを店員さんに相談してみる。こういう行動力はある笑

 

快くアドバイスしてもらい、少し雑談もできました。その中で、「結局好きなものを着るのが一番なんですよ」という言葉が印象に残りました。

 

丁寧に接客してもらうと「ちょっと高いけど、相談に乗ってもらえるのも含めてまたあの店で買おうかな」となります。

 

安さで勝負ではなく、サービスの内容で勝負。生き残って欲しいお店です。