懐かしい🏊🔥

水泳をしていたとき、そして水泳を辞めた今もお世話になっている先輩から連絡がありました。

 

昨日と今日、地元ではシーズンの中のメインの大会、県選手権をしているそうです。高校3年生、大学4年生の多くはこの大会で一区切り、すなわち引退します。

私も3年前、この県選手権で引退しました。水泳が大好きで全力で楽しんでいた当時を思い出して、とても懐かしい気持ちになりました。

 

後輩たちともビデオ越しでしたが話せました。彼らの成長の話を聞けてとても嬉しかったです。

限りある、この水泳に打ち込める時間、好きなことに燃えられる時間を大切に、スイマーとしても人としても成長していってほしいと思います。

 

今も帰省するたびにお世話になったスイミングクラブに挨拶に行きますし、これからもちょくちょく伺わせていただこうと思います。今の自分だからこそ伝えられるものもあると思うので。なにより後輩の成長を見たり、聞いたりするのが嬉しい。

 

もう競技者として泳ぐことはないだろうけど、今も泳ぐのは好きだし、これからも水泳がくれたつながりを大切にしていきます。