季節が変わって、後期

最近、急に気温が下がり、冷えてきました。

 

なんだか秋の匂いがします。人それぞれ季節を感じるきっかけって違うと思うんですけど、私の場合は外に出たときの匂いです。植物の匂いかな🤔

 

私は昔から、季節が変わると「そういえば、〜年前の今頃は」と考える癖があります。

 

ちなみに去年の今頃は後期が始まり、毎日1時間目があることにまいってました💦去年の後期は授業が多く、ゼミが始まり、とても慌ただしく感じていた気がします。

 

あれからはや1年。3年生の後期は私は授業が少なめです。

 

「いえ〜い、のんびりできる!」と考えたいところですが、教採に備えたり、卒論のことを考えたり、本をたくさん読んだりとやるべきこととやりたいことがあります。

 

自分で自由に使える時間があるからこそ、その使い方を考えなくてはと感じています。

 

大学生活は残り1年半。この時間をどう使うかが将来に直結するような気がします。仲間と助け合いながら、コツコツやります(一人ではすぐにだらけたり、逃げたりしたくなるので😫)。後悔しないようにベストを尽くします。