卒業

尾崎豊のデビューから40年ということでYouTubeに「卒業」のMVが公開されていました。

 

久しぶりに聞いて、高校時代を思い出しました。なんだかよく分からないけど、やり場のない怒りがあって、それを紛らわせるために尾崎豊の魂を込もった歌声をたくさん聞いていました。

 

きれいや美しいで表せないような魂を削って、ファンや社会に思いをぶつける彼の歌い方が好きです。

 

バチバチな曲以外にも優しい歌声のラブソングもあります。

 

彼の死から30年以上経ちますが、今も心に響く曲素敵な曲がたくさんあります。ちなみに私は「僕が僕であるために」「オーマイリトルガール」がお気に入りです。

 

ぜひ聞いてみてください😊