長続きの要素

たまにある会話

 

パートナー「今日は何処に出かける?」「これからどうする?」

 

私の頭の中「パートナーはどうしたいんだ?いや、それが分からないから俺に聞いてるんじゃないか。えーと、〇〇はどうだ?でも、あそこは最近行ったよな〜。新しい行きたい場所なんかあったっけ?考えろ、考えろ俺」

 

と頭がフルスピードで回転します笑

 

まあ、これがトレーニングみたいになって長い年月をかけると、よりパートナーを理解できるのかもしれませんね。

 

大好きなパートナーだとしても、相手の求めている答えをバシっと出せないことがある。でも、相手のために考えて寄り添おうとし続けることが長続きの秘訣なのかなと思います。

 

ゼミの師の「30年も一緒にいる家内でさえ全て理解できていない」

が脳内で再生されました😆