研修1日目

教採に向けた研修でのため、石川に帰ってきています。

 

他の大学の人たちと模擬授業を見合うのが面白いです。

 

今までは、同じ大学の仲間の授業しか見てこなかったので、新鮮です。

 

流石教員を目指す人たち!という感じで初対面にも関わらず、お互いの良さや改善点を交流できました。

 

模擬授業はグループを変えて毎日あるので、毎回異なるメンバーで互いの授業を高めていければと思います。

 

大学で学んだことを存分に出すことで自分の力にもなるし、一緒に取り組む他大学の人のヒントにもなると思います。

 

お互いの考えをたくさん交流して、教師としての視点が広がればいいなと思います。

 

色んな考えに揉まれそうですが、自分の芯を見失わず、教採合格の可能性を高めるためにベストを尽くします。