ほどよい

今日はグループごとの模擬授業がありました。

 

私達のグループは特別活動でした。

 

お互いの授業を見て、こうした方がいいとかここが良かったという風に考えを交流しました。

 

私の所属するコースの素敵なところは人数が多く、関わりの薄い人もいるのに、授業になると互いのために話せるところです。いい知人の関係ですな。

 

授業が終わって、「〇〇の話し方やっぱりうまいな〜。なんか引き込まれるし、聞きやすい」や「〇〇って板書うまいよね!俺も頑張らなきゃな〜」という会話がありました。

 

私はあまり喋らずに、後ろでニコニコしながら見ていました。

 

ここでともに学んでいるみんなが幸せな教員になれますように。