あっさり

上越に両親が来ました。

 

いつも来る時は、必要なものを買い出ししてきてくれます。本当にありがたい。

 

お昼ご飯を一緒に食べて、あっさり帰りました笑もう少しいてくれてもいいのですが、両親としては元気そうにしている姿が見れただけで十分なのかもしれません。

 

大学生になってから一人暮らしを始め、一緒にいる時間はとても少なくなりましたが、家族との仲はそれまでよりも、さらに良くなりました。

 

この距離感だからこそ感じられる家族のありがたみや家族への思いがあるのかもしれません。

 

教採までにあと一回は帰省できそうです。上越にいる時と帰省した時。それぞれで感謝の気持ちをしっかり伝えられるように。結果でも返すことができるように。