足る知り回(神回)

 

 

今日のちびまる子ちゃんは私的に神回でした。

 

「他人と比べて、自分は…」と世の中の不公平を嘆く藤木。モヤモヤは次の日も晴れない。それを見かねた永沢が放課後にお出かけに誘うが、二人はそこでも運に見放される。しかし、藤木はそれはそれで楽しいと感じたのだった。帰り道、「カタツムリとナメクジが別の生き物であり、どちらにもそれぞれのよさがある」という話を聞いた藤木は自分は自分で十分いいと腑に落ち、母がパリパリにしてくれたせんべいをかじるのであった。

 

藤木の足る知り回の紹介でした。

 

ちなみに先月?のサザエさん「良かれと思って空回りしてしまうサザエさんにマスオさんが愛を伝える回」も神回でした。