ガチリスペクト

今月も上越『』の会に参加。

 

久しぶりに顔を合わせる先輩方がいました。

 

先輩のエピソードは特に引き込まれるものが多い。歳が近いのもあるし、数年目でそんなところまでできるの?!と驚くことがたくさん。

 

教員になってからの不安を抱える今の私には勇気がもらえる時間でした。

 

一緒に学んでいた仲間の「子どもたちってすごいんだよ」って言葉が持つ力は絶大です。その言葉が出るということは先輩が教員として、人として強い芯を持ち、日々努力をしているからだと思います。

 

現場に出ないと努力のしどころ、踏ん張りどころは分からないかもしれませんが、私も自分を高めて「子どもたちって本当にすごいな!」と心から思える先生になりたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はつながりを広げたり、学びを深められる場所が本当に楽しいです。去年に比べ、自分の考えを持って、伝える機会が増えました。頭が詰まってきてるということかもしれません🧠