ほっこりするのはなぜ🤔

電車やお出かけ先で小さい子たち(赤ちゃんしかり保育園児や小学生)を見ると「かわいいな〜」とほっこりします。

 

大学に入るまで私は小さい子が得意ではなく、好きでもありませんでした。

 

でも、今どうして小さい子たちを見てほっこりするのか。ときどき不思議になりますが、大学に入ってからの経験が大きな影響を与えているなと私は思います。

 

サークルやボランティア、実習で子どもたちと関わったり、教師になるために勉強したりすることで心が変化したのかなと思います。

 

町で見かける子どもたちがかわいいんだから、きっと将来担任としてもつ子どもたちはとてつもなくかわいいんだろうな〜。

そして、自分の息子ちゃんや娘ちゃんは可愛すぎて天使なんだろうな〜。

 

子どもたちへの愛がないと、子どもたちを幸せにすることはできないし、なにより自分自身が教師として幸せになれない。

 

性格上、ウォームハートばかりが成長しそうなので、クールブレインの成長も同時進行で行かなくては…💦