今日は越後『学び合い』の会でした。西川研究室としても1年で最も大きなイベントが無事に終了し、今はホッとしています。

 

率直な感想としては、『』の輪ってすごいなって思いました。全国から仲間たちが集まり、教室はほぼ満席状態でした。「今まで会ったことなかっただけでこんなに仲間がいるの?!」と驚きました。そして、自分がその一員であることが誇らしくも感じました。

 

参加者一人ひとりにとって、考え、学ぶ大きな機会になったと思います。人と話し合うことで自分の考えを見つめ直したり、更新したりするきっかけが生まれると改めて感じました。

 

無事に開催できたのも、多くの人の協力やそれぞれの仕事をこなしたゼミの仲間のおかげです。参加してくれた皆様、一緒に準備を進めたゼミのみんな、本当にありがとうございました。一人ひとりにとって、考え、学ぶ大きな機会になったと思います。

 

いや〜、いい時間を過ごせた😆