ケーキ

以前のゼミで「パートナーの親御さんとの上手な接し方が分からない」という相談がありました。

 

そこでのゼミの師の言葉が印象に残っています。

 

「大好きなパートナーを生んでくれた、育ててくれた人」と思うことで感謝の気持ちや愛がわく。そうすればそれらは行動に現れて伝わるはず。

 

なるほどと思いました。

 

大好きなパートナーがいるのは、パートナーの家族の支えがあったからです。

 

これを聞いてからパートナーの家族への感謝がより強くなりました。

 

 

 

 

てことは…逆に言うと親御さんから「めちゃくちゃ大切な子どもをめちゃくちゃ大切にしてくれる人」と思われるような人になることが最高の関係を築くために重要ですね。

 

これからも毎日誠実に。