原点

今日もゼミの師の授業を見学した。

 

ここ二日くらい教採の勉強のモチベーションが下がっていたが、話を聞いていて改めてロマンを感じたし、「子どもたちってすごい」という感動を味わいたいと思った。そのためにも教師になりたい。

 

師はウエットな部分を見せていたが、もともと私はその姿を見て「ここまでアツい人のもとで学びを得たい」と思い、今のゼミに決めた。

 

人のアツさに触れると自分も「やるんだ!」という気持ちになる。

 

何度か聞いている話だけど聞くたびに心に火をつけられるというか。

 

ゼミの師と対話できる期間も残り1年ない。

 

限りある期間をしゃぶり尽くす(師自身がこんな表現をしてた笑)勢いで学んでいきたい。