やらかしてしまった

人生で初めての経験をしました。

 

それは絶対に寝坊・遅刻してはいけない日に大寝坊してしまったことです。

 

「自分は寝坊なんてするわけない」と思っていましたが、まさかまさかでした💦

飛び起きた瞬間から本当に焦りましたし、朝からドタバタしてしまいました。

 

今回の経験で寝坊や遅刻してしまう人の気持ちが分かりました。もともと遅刻してしまうこと自体に怒ったりするタイプではありませんが、これからそんな人がいたとしても、今まで以上に優しく対応できそうです。

 

自分がミスをすると同じミスをしてしまう人がいても、責めようとは思わなくなりますね。また、「自分も同じミスをするかもしれない」という考えがあれば、他人のミスに対して冷たい対応をすることもなくなります。今日の学びです。