優しさ発見!

ショッピングモールの家具雑貨屋さんの机に気になるものがおいてありました。小さな札?みたいなものが立っていたのですが、そこにはこんなことが書いてありました。

 

 

 

「お子様連れのお客様へ

 

(店名) の1番のお客様は

 

子どもたちです

 

子どもたちがおもいっきり 遊べる場所になっています お父さん お母さんは お店を探検しながら ゆっくりお過ごしください

 

せっかくの外出なので

 

遠慮なく走り回って

 

ソファで飛び跳ねて盛大に

 

楽しんでください

 

(店名) 子供と本気で遊ぶスタッフより」

 

 

 

見た瞬間に「これはすてきだな!」と思いました。私も小さい頃は家具屋のベッドやソファで遊びたくて仕方ありませんでした(いや、たまに遊んでたかも💦)。

 

遊んでいる時、子どもたちは楽しくても、きっと親御さんは内心バクバクというか「全く勘弁してくれ〜、お店の人に迷惑やん」って感じなのかなと思います。

 

お店の方が上のような姿勢でいてくれると小さい子どもを連れていても気を使いすぎず、楽しく買い物できますね。

 

こういう優しさを目にしたときに「このお店いいな〜」と思ったり、「今度も来ようかな」と思いますね。