実家、家族

久しぶりに帰省しています。今年は実習とその準備があり、夏には帰省しなかったので、約8ヶ月ぶりの帰省です。

 

実家の安心感がとても心地よいです。絨毯でゴロゴロしてしまいます。また、私は普段べらべら話すタイプではないのですが、家族に大学であったことや最近印象に残ったことをたくさん話してしまいます(ゼミ関係が多い)。私もまだまだ自分の話を聞いてほしいちっちゃい子どもの部分があるようです笑ニコニコしながら聞いてくれる家族のみんなありがとう☺️

 

実家に帰ったとき、家族といるときしか感じられない安心感ってあるような気がします。料理をはじめたくさん甘てもいいというか。この特別な安心感が家族の良さなのかなと思います。

 

大学入学当初は、自分一人の生活する空間があるなんで最高!と思っていましたが、段々と家族のありがたみを感じ、今ではスーパー家族だいすきマンになりました!

 

短い帰省ですが、家族や親戚とのコミュニケーションを大切に過ごします。