派手にブレイク

先日、バイト先の机をド派手に破壊してしまいました(厳密には机がド派手に壊れた?)

 

これまでも高いところへの掲示物の際に乗っていた机。今回もいつもどおりに乗って作業をしていると、バリバリという音とともに壊れてしまいました。

 

かなりやらかしたと思い、一瞬暗い気持ちになりましたが、「いや、誠心誠意謝ればたいていのことは大丈夫」という言葉を胸にしっかり謝りました。これで心スッキリです。机も代理のものが準備できて一安心です。

 

日頃から誠実さを大切に勤務していたことが身を守ってくれました。

 

幸い、咄嗟に反応できて怪我はありませんでした。むしろ私が乗ったタイミングで壊れてよかったのかもしれません笑