一緒にやってみよう

ゼミに入ったばかりの頃は師がお金の話をしていても、「初めての単語ばかりでわかんね〜。投資とかポイ活とかやってる人すげー。」くらいでしたが、最近また同じ話を聞くと「なるほど!だから〇〇するのがいいんだな」など考えながら楽しく聞けます。

 

実際に調べて口座を作ったりなんやら設定したりと、始めてみることで会話についていけるようになるのが楽しいのです。

 

「わからない」→「なんとなくやったほうがいいんだろうな」→「やってみようかな」→「こういうふうにやるのがいいのかな」→「へぇ〜、そうなんだ!」というように必要感からどんどん知識が増えていくのは楽しいものです。

 

最近、ゼミ内で少しずつ投資やらポイ活に興味を持って始める人が増えてきているような。

 

学校での勉強も同じで、仲間の声掛けや行動をみて「やってみようかな」ってなってくれれば嬉しいし、一緒に(話しながら)やるのが楽しいになれば最高だなと思いました。その時には、素敵な仲間と繋がれているはずです。