その時間を買う

今日は去年に続き、二度目の「長岡米百俵フェス」に行ってきました。

 

色んなアーティストに会い、生歌が聞けてとても贅沢な時間を過ごせました。

 

ご飯もとても美味しかったです。

 

大きな目的は、前回生歌を聞いて一気に引き込まれたAwesome City Clubと、中学生の頃から一度は会ってみたいと思っていた岡崎体育でした。

 

今日、初めて知るアーティストさんもいました。しかし、知ってる知らないに関わらず、プロのパフォーマンスを見ながら、周りの人と手を振ったり、手拍子したり、ジャンプしたりするあの一体感が楽しかったです。シート席も取りましたが、やっぱりフェスはスタンドでワイワイやるのが醍醐味ですね。

 

「赤の他人だけど、今だけは同じ時間を共有して、一緒に熱くなれている」って感じが好きですね。

 

歌とかアーティストがっていうのももちろんありますが、あの時間そのものを買っている感覚です。

 

今年も最高でした。きっと来年も行きます。

 

去年は、パートナーに誘われ、一緒に行きました。今年は私が行きたくて、パートナーも一緒に行きました。ありがとう。