アナログだけど…

映画「アナログ」を見てきました。The純愛ストーリーでとても感動しました。

 

劇中でこんなセリフがありました。

「幸せになりな。人には自分だけの幸せの形がある。それを信じて貫きな。」

足るを知るってことですよね。自分の幸せは何かにとらわれるものではなく、自分で見つけることでしか手に入れられないんだなと改めて感じました。

 

今作には携帯電話を持たない女性が登場します。今の多くの人にとっては、生活の中に携帯電話があることが当たり前です。携帯電話のない生活を考えると、正直なところ不便ですよね。でも映画を見ていると不便でも、不便だからこそ、一途な愛が見ている人に伝わって、より沁みるものになっていたように感じます。

 

インスパイアソング、幾田りらさんの「with」もめちゃくちゃいい曲なので、ぜひ聞いてみてください。映画を見た後だと「この歌詞、あの場面のことか〜」とさらに楽しめます。

 

「アナログ」私が今まで見たラブストーリーで一番好きな作品になりました。