明るい

家電量販店のおもちゃ売り場にて

 

子どものおもちゃを選んでいると思われる親御さんを見ました。

 

その時、小さい頃に両親とおもちゃを見ながらワクワクしたことを思い出しました。

 

そして、将来は自分の子どもと一緒に色んなおもちゃを見に行くことをイメージしました。

 

直感的にこれはきっと私にとって幸せであると思いました。

 

大人になることでワクワクのない退屈な毎日がくるかもしれないと恐れていた部分があったけど、その心配が一気に減りました。

 

家族を持ち、一緒に毎日を過ごしていくことがこれからの私にとってのワクワクになりました。大切な家族のために生きる人生にしたいと思いました。

 

なんだか、とてもスッキリです。