師曰く、美しい

ゼミの新歓バーベキューがありました。

 

新しく入ったM1さんたちは、クセ強だらけのこのゼミへの適応が早いように思います。

 

いや、同じくクセ強だからこそ、適応できているのかもしれません笑

 

去年の今頃は「どうやって新しい仲間を取り込んでいこうか」「うまく取り込めるだろうか」ということを考えていました。

 

でも、今年はそんなことを考える必要はないことが分かっています。

 

去年と同じようになんだかんだ過ごす中で、素敵な集団になっていくと思うからです。このなんだかんだの説明がとても難しい💦

 

最終的にどんな集団になるのか、一員である私自身もワクワクです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はこういう集まりの時に率先して仕事を見つけるのが苦手です。

 

でも、前日の食材の仕込みで貢献できたと思います。

 

色んな形で貢献できる、「貢献したい」と思えるこのゼミが好きです。