お疲れ様でした

コースの卒論発表会がありました。

 

実行委員ということで朝から気が抜けませんでしたが、無事に終了し今はホッとしています。

 

緊張が解けたからか疲れが押し寄せて来ています💦

 

先輩方、本当にお疲れ様でした。発表中の真剣な表情、その後の懇親会での素敵な笑顔を見ると、本当に研究に力を注いできたことが分かりました。

 

実行委員として、裏方の仕事をしたことで先輩方が積み上げてきたもののありがたさを感じることができました。

 

なかなかハードなこともありましたが、仲間と支え合って会を終われたことを嬉しく思います。

 

講評でもありましたが、結局一人では大層なものは作れない。

 

今日は、私達のコースの小さな支え合いが一つにつながった1日でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

会を通して、コースの先生方の仲の良さや学生を愛している気持ちが伝わってきました。身近な大人である先生方の仲が良さそうだと、わたしたちもそんな関係を仲間と築きたいと思います。私達のコースは教授陣みんなの学級なのかもしれませんね。それも、研究力も実践力も優れた最強先生集団の。

 

このコースの一員であることを誇りに思います。ゼミからコースへ、誇りの範囲が広がりました。