ゼミ味

今日は院生さんたちの学修成果発表会がありました。

 

普段は優しいお兄さんお姉さんというイメージの先輩方がビシッとスーツで決めて堂々と発表する姿はとてもカッコ良かったです。

 

先輩方一人ひとりが大学院生活の学びをそれぞれの「らしさ」を大切にしながら、発表していました。その「らしさ」があったから、私は引き込まれたし、興味深いと感じました。

 

修了生の皆さん、本当にお疲れ様でした。カッコ良かったです。

 

その後は、ゼミ室で四年生さんの卒論を確認。未熟なりに読んで、気になったことを伝えました。

 

来月には四年生さんたちの卒論発表会が控えています。私もゼミ生として、発表会実行委員として、貢献していければと思います。

 

次は私達の番だ🔥