もがく

遂に教育実習が始まります。緊張からか今日はずっとお腹が不調でした。

 

この教育実習が教師を目指している私にとって良くも悪くも大きなポイントになるだろうなと思います。

 

 

ゼミの師がおっしゃる教育実習の目的は分かっています。しかし、それだけではなくアンテナを高くして、自分の芯を成長させられるような実りあるものにしたいと思います。アンテナを高くしていれば、多くのことに気付き、学べるはずです。貪欲にいくぞ〜☺️

 

 

悩んだり、キツく感じたりする場面もあるかもしれませんが、そこでなあなあにせずにもがくことが将来の私の力になります。たくさんもがいてみせる。

 

先程、ゼミの仲間のブログを読んで、「ただなんとなく終わらせるのではなく、自分にとっていいものにしよう」という思いがまた強くなりました🔥

 

志の高い仲間がいることは本当にありがたい。

 

志が高い人とつながることが自分の志を高く保つ唯一の方法ですね。

 

 

 

 

 

 

 

加えて、絶対におろそかにしてはいけないのが実習で忙しくてもパートナーに真摯に向き合うこと。