結局、自分

 

「足るを知る」という言葉を知ってから、何かモヤモヤがあると「俺はまだ足るを知れてないから、こんなことでモヤモヤするんだな」と考えるようになりました。大抵のことはそのマインドでスルーっと流せます。

 

しかし、たまに流せないことが出てきた時、とても苦しい。「足るを知れてない俺が未熟だ」と自分を納得させたいが、モヤモヤする自分がいてしまう。

 

とりあえず、今はやるべきことをやって、自分を磨こうと思います。今回のモヤモヤは、ある種、自分自身へのフラストレーション現れかもしれないので。やっぱり自分を変えられるのは、納得させられるのは自分だけ。

 

最高の足るを知りメンへの道のりは想像以上に長いのかもしれない。