奇跡

6日間に渡る他大学とのイベントが終了しました。

 

企画を作る中で、それぞれの大学の文化の違いに触れ、折り合いをつけながら取り組む事ができました。

 

参加して本当に良かったです。同時に去年は参加しなかったことを後悔しました。多様で多数の人とのつながりの大切さが分かっていたら、行っただろうに…。

 

こんなに居心地のいい集団にいられたのは人生で2、3回目でした。全員がやるべきことを考え、当たり前に「作業終わったよ!他にできることある?」という言葉が飛び交う。前向きに取り組める人たちに囲まれて、とても心地よかったです。「みんなでやってやろう!」って雰囲気が激アツで大好きでした。

 

笑い、ふざけ、涙あり。

 

「また必ず会いたい、話したい」と思える仲間に出会えました。新しい居場所ができました。

 

この奇跡に心から感謝。

 

それぞれの年齢、進路は違うかもしれないけどみんなには心から幸せになってほしいものです。